アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
○○姫の独り言
ブログ紹介
日々の出来事、釣り、パソコン、空、写真、etsを紹介。
コメントもどうぞよろしく(^_-)-☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
金沢旅行の朝に・・・(1)
1月16日(金)から1月18日(日)の3日間、金沢に旅行に行ってきた。 昨年の夏過ぎ頃から、計画し始め、一番効率よく行動できる宿泊場所を決めて。 今回は、金沢駅から歩いて数分の、都ホテルに決めた。ここで連泊。 朝食のみで、夕食は地元の食材を使った食事が出来る居酒屋で、、、 金沢に来ると必ずと言っていいほど寄るお店がある。 ここは、以前旅行したときに、金沢の台所と呼ばれている、近江市場で教えてもらった。 さすがに地元の人たちが集うだけはあるなあ。旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 01:45
NE友の会で懐かしい顔ぶれが・・・
11月7日(金)、以前の会社の同僚、先輩たちと久々に会った。 毎回人数は違うが、今回は9名集まった。 年に2回定期的に開催している。 1人、23年ぶりに再会した。結婚退職した人だ。 職場結婚で、最近ご主人と離婚したらしい。 23年も経つと、いろいろあるんだなあ。周りはとても変化している。 というのに、自分は・・・ 精神年齢はかわらないのに、年と皺だけは確実に増えている。(~_~;) 前の職場で働いている人が二人、転職している人が自分を入れて二人 後のメンバーは彼女を省いては、す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:44
釣り・・・千葉金谷にて
釣り・・・千葉金谷にて 9月13日(土) 清水の釣り公園(静岡県)に行く予定だった。 メンバーは4人。ノアの車で。もちろん運転は自分。 朝7時に出発。途中でガソリンを入れ、釣りのえさを購入して、首都高の殿町から乗り込んだ。 ラジオを聴きながら、料金所を通過したら、早速交通情報。 なんと、これから通過する予定の東名高速が、大和を先頭に、10キロ渋滞とのこと。 目的地に何時に着くか、不安になり、急きょ目的地を変更。 3連休の初日だったことを考慮して計画すればよかったのだが・・・ 次の東扇島で降り、反対側の高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 02:05
国立新美術館へ
国立新美術館へ 最近、ブログの更新がなくて、お叱りを頂いたりしている。 ごめんなさい。 今日、すでに昨日だが、9月14日(日)に『ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展』へ行ってきた。美術品もさることながら、国立新美術館へは初めてだった。 交通は、地下鉄でメトロ千代田線乃木坂駅で降りて、そのまま美術館へ入ることが出来る。 9月15日(月)までとあって、混雑していた。 隣では、二科展も開催中で、館内にある食事処は、各階とも人が多く、待って並んでいた。 昼過ぎに行ったので、腹が減ってはなんとやらで、1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:50
島原城
島原城 9日に行った島原城である。 この時は、今年1番の暑さだった。 中はエアコンも無くし、最悪だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:52
田舎で花火大会!
田舎で花火大会! 10日、田舎の崎戸へ着いた。 何時もの事だが、家の大掃除から始まる。 汗びっしょりになる。暑い。 夜は花火大会がある。毎年決まって10日に開催される。 雨の場合は順延されるが、今までに一度あったのは記憶にある。 この年は、11日に田舎に着いたので、ある意味ラッキーだった。 ここは、海という環境から、水中花火が見所だ。 打ち上げ花火は首を曲げて見る位近く、音もドーンと地響きする大きさである。 仕掛け花火でクライマックスになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:38
雲仙・島原へ
雲仙・島原へ 9日 宿泊は『蟹御殿』 ここは佐賀県になり、長崎と佐賀との県境にある。 途中に面白いバス停を見つけた。 何だかわかるな?! もちろんわかったと思う。 携帯からは一度に一枚しか送信出来ないので 他は後日帰ってバソコンから入力する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:51
田舎の長崎に向かい・・・
8月9日(土) 今日から夏休み。 8月17日(日)までの8日間である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 20:41
富士山(新屋山神社)(1)
富士山(新屋山神社)(1) 6月7日(土) 富士山にある新屋山神社へ行った。 ちょっと話題になっている神社だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/22 00:12
ポニョ
『崖の上のポニョ』を観に行った。 映像がきれいだった。 とくに、海の中はすごい。 今回は、CGをまったく使用しなかったそうだ。 アニメもすごい。 ポニョとそうすけがとってもかわいかった。 一番気に入ったのが、そうすけのおかあさん! 元気がいい、力強いおかあさんだった。 宮崎監督の作品らしく、メッセージがたくさんこめられていた。 大人も楽しめると思う。 大人にこそ、観て欲しい作品かもしれない。 初日で、映画館が混見合っているかなと思いきや、空席がまだあった。 いい席は、さす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:41
映画 「山桜」
6月15日(日)  久々に、邦画を観に行った。 友人に誘われて、それも着物を着て。 最近、着物に興味を持ち始めた友人は、時代劇も着物なので、 つい観てしまうそうだ。 「山桜」 良かった。 何がというと、静かな動きでとても観やすかった。 現代は、何を見ても動きが早く、目が疲れるし、心に響かない、が この映画は、心の奥に何かが残り、なんともいえないジーンとくるものがある。 懐かしいような、日本人の心に忘れていたものがここにあるような。 いい映画だったなあ。 何を観ようかなと、迷... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 22:29
アバゴールドのコンサート
今日 アバゴールドのコンサートへ行ってきた。 アバ本人たちではないが、アバの曲でコンサートをやっている。 歌唱力もあり、思っていたよりよかった。 一番後ろから4列目ぐらい後ろのほうで、顔は判別できなかった。 今日が最終日。 アンコールは2回。 おじさんおばさんが、盛り上がっていた。 ほとんどアリーナ状態。 ほとんど手拍子していたので、手のひらが痛くなった。 コンサート場所は、赤坂シアターで。(m) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:19
東京高校 ブラスバンド 定期演奏会へ
東京高校 ブラスバンド 定期演奏会へ 東京高校ブラスバンドの定期演奏会へ行った。妹夫婦に誘われて。 場所は、蒲田のアプリコ大ホール。 いきさつは、妹夫婦のサイクリングコースに東京高校のグラウンドがあり、 よく見学していたそうだ。 トラック競技をみていたら、随分盛んな様子。 それからというのも、妹は学生の頃、陸上部だったこともあり、 関心を持ち、サイクリングのお昼の休憩場所にしていたそうだ。 そのうち、インターネットで調べたりして、ブラスバンドのことも知り、 妹のご主人も学生の頃、ブラスバンドに入っていたので、関心... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/20 22:58
今年もF1がスタート!
待ちに待った、F1が始まった。 初戦はオーストラリアからのスタートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 18:03
セリーヌ・ディオンのコンサートへ
今日、東京ドームへ行ってきた。 セリーヌ・ディオンのコンサートへ。 その前に、神楽坂の「紀の善」で抹茶ババロアを食べて 少し腹ごしらえをして行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 01:43
金沢から・・・リアルタイムで(^。^)/
25日から2泊3日で、金沢、山代温泉の旅行に来ている。 今、山代温泉の、葉渡莉という旅館からブログ中。 3日間、雪が降ったり止んだりの毎日だった。 さぶい。 たまたま、パソコンが1台フリーでおいてあったので、触ってみたら、 なんと誰でも使える状態であった。 そこで、ちょいと椅子に座り打っている。 1階で朝市をやっている。その片隅にいる。 だあれも使っていなかった。 それどころでないはずだ。みんな旅行に来ているのだから。 今日は、朝から、朝風呂へ。 千葉みたいなわけにはいかず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 09:49
千葉に釣りへ。。。(2)竜島
千葉に釣りへ。。。(2)竜島       【紀伊乃国屋の入り口】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/15 00:28
千葉に釣りへ。。。(1)
千葉に釣りへ。。。(1)         【逢島】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 18:20
手作り陶器が・・・(*^。^*)
手作り陶器が・・・(*^。^*) 11月3日に、箱根でロクロ体験をした作品が出来上がって、12月の初旬に宅急便で届いた。 多忙でブログに乗せる間もなく、時間が経ってしまい、やっと載せることができた。 3品作って、その中から1品を選んで焼いてもらうのだが、初めての体験でもあり、愛着が沸いて、3品とも焼いてもらった。 その作品が、下記の写真である。 デジカメの撮影の腕が悪いので、実際には色がもう少し薄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:37
夜空が・・・きれい
夜、9時ごろ、空を見上げると、火星が眩いくらいに輝いている。 オリオン座も、冬の大三角もしっかりと、確認することができる。 カシオペアも。遅い時間になると、柄杓形の北斗七星もくっきりと。 都会でも、これだけ見えれば、まだましだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

○○姫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる